スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
    昔から料理は好きなので、いくつかのリンク集を作ったり、ブログを作ったりしてきました。

    それが何故か自分でもよくわからないでいた部分があったのですが、このサイトを作り始めてようやくわかってきました。

    一言でいうと

    人生の大切なことはみんなキッチンで学んだ

    ということなのです。

    何か教育と名付けなくても人生にとって大切なことがキッチンにあります。

    子どもの時も大人になってからも人生の基本のようなものがキッチンにはあります。

    私のネットで追いかけるテーマの一つが新しい産業革命メーカーズなのですが、それが身近には料理することにあると気がつきました。

    工芸的な仕事をみていると気がつくのは型と崩しです。

    しっかりとした基礎が型であり、その上での工夫が崩しです。

    おそらくアートにはこれがあると思います。

    だから料理はアートであるとも言えます。

    料理の道具やキッチンの道具は毎日使うものであるので、昔からの多くの人の知恵が詰まっています。

    ですから機能美といわれるものがあります。

    これで私的にはすっきりとしました!

    だから私はこのサイトを育てます。

    キッチンの良い物を発見するために。

    MAKERS―21世紀の産業革命が始まる
    NHK出版 (2012-10-25)
    売り上げランキング: 10,062



    人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ (河出文庫)
    ロバート フルガム
    河出書房新社
    売り上げランキング: 11,383







    2015/08/27(木) 11:12 未整理 記事URL COM(0)
    スポンサードリンク


    この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
    コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
    また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

    コメントフォーム

    以下のフォームからコメントを投稿してください